脱毛 京都駅

京都から地下鉄で3駅のくいな橋から歩いて5分ほどのところで、一人暮らしをしています

実家は兵庫県なのですが、京都へ進学・就職したので一人暮らしになり15年。

 

くいな橋と書くと察してくれる人もあるかもですが、そうです、龍谷大の出身です。

 

大学を出て就職したころ、もう少し街なかに住もうとしたのですが、いまだに学校の近所から離れられていません。

 

学生時代の友人たちからは「まだ住んでんの!?」と驚かれたり、笑われたり。学生時代の下宿は出て、もう少しいいところに引っ越したんですけど。

 

住んでいるエリアは変わっていません。とても愛着を感じています。もう少しで実家より住んでる歴が長くなります。

 

今年で34になります。独身です。彼氏もいません(笑)。

 

京都駅からすぐのメーカーでOLをしています。色々あるけど、気持ちよく働けている方だと思います。

 

実家のある兵庫県からも通えないことはないのですが、結構遠いので。

 

借りている家の最寄駅のくいな橋から京都駅まで10分もかかりません。通勤時間は毎日トータルで25分ほど。京都は小さな街だからとても便利。

 

職場から近い京都駅で、脱毛をしようと決めたのもそんな背景があります。

 

京都の女性は色白でムダ毛も少ない

 

兵庫県の田舎から京都に就職して、京都の女性の色の白さやムダ毛の少なさを間近でみて知りました。「これが京美人なんや〜」と。

 

まあもちろん、肌がキレイでも美人とは限りませんが割に「そう見える」と思います。白は七難隠すんですね、やっぱり。

 

結構年配の女性でもスキンケアに気を配っているのか肌がきめ細やかでキレイ。うちの母と同年代(50代)の女性たちもまだまだ、澄んだ素肌の人が多い気がします。

 

同様に毛深い人もあんまりいないように思います(私のまわりだけかもですが)。身の回りにさりげなく気を遣っているのでしょうか。

 

自分の色黒や毛深さ、京都に来て再認識しました。色黒はさておき、ムダ毛はサロンに行けばなんとかなるやろ〜と思いましたが、何もしないまま結局10数年・・・。

 

生活も落ち着いているし、今年こそ脱毛しよう!と身の回りのサロンを探し始めました。

 

私の住んでいるくいな橋駅の周辺には、脱毛のできるところはない様子。なので職場のある京都駅周辺で探してみました。

 

脱毛サロンがあるのは京都駅以外には、京都では四条界隈が多いみたい。定期券は京都駅までだし、休みの日に予約していても、少しの移動で施術を受けることができるので京都駅周辺のサロンを探すことに。

 

京都駅周辺の脱毛ができるサロン、いくつかあります。徹底的に調べたので、ランキング形式で紹介してみますね。

 

TBC京都駅前店

 

住所:京都市下京区東塩小路町 不明門通七条下ル東塩小路町717-2 菊岡家ビル7F

 

TBC京都駅前店は不明門通と塩小路通の交差するところ、地下鉄烏丸線1番出口真上のビルの7階にあります。

 

駅近、しかも地下鉄降りてすぐで便利。雨が降っても安心です。

 

エステの老舗・TBCはやっぱり脱毛も安心して受けられるサロンだと思います。この「生えて来ない脱毛」はエステ業界では画期的なんだそうです。

 

体験脱毛で試すこともできるので、実際に受けてみて感じをつかんでから本格的な施術スタートが良いと思います。

 

TBCの脱毛体験予約はクリック

 

ジェイエステティック京都駅前店

 

住所:京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195 福井ビル 4F

 

全国展開のジェイエステティック。技術やサービスの良さのほか、安さも売りです。

 

17.2現在、両ワキ&Vライン完了コース+選べる2回脱毛が¥600と格安のプランもあります。

 

場所は京都駅から烏丸通を2〜3分北上すると1階に珈琲館のあるビル(福井ビル)が見えてきます。その3階にあります。

 

安いですから上で紹介したTBCと合わせて、体験してみても良いのではないかと思います。

 

ジェイエステティックの予約はクリック

 

SMOOTH(スムース)

 

脱毛は1回行くだけでは終わりません。何回か通う必要があるので上であげたTBCやジェイエステティックのような大手サロンが基本的には良いように思います。

 

でも、こちらのような個人経営のサロンでもしっかりとした営業体制で利用者の口コミ評価も高ければ、選択肢に入らなくもないと思います。

 

ただ、安価でトライできる体験がないのが玉に瑕かな。

 

スムースの予約はクリック

 

京都駅界隈には脱毛のできるところはそんなに多くないけど

 

探してみて分かったことですが、京都駅の近辺には脱毛サロンがそんなに多くない印象です。

 

しかも、医療脱毛(永久脱毛)をしてくれるクリニック(病院)はないように思いました。四条の方へ行けばいくつかあるようですが、なぜか利用者の口コミがあんまり良くないクリニックばかり。

 

何か理由があるのかな・・・よく分かりませんが。

 

私は脱毛が初めてなので、クリニックでの医療脱毛ではなくてサロンで、肌のキレイさも目指しつつエステ脱毛をするのが自分には良いかなと思っています。

 

【参考】京都駅周辺のその他の脱毛サロン
サロン名

場所

トータルエステティック PMK

京都駅前店

京都市南区東九条上殿田町53-1第一土木ビル5F(アバンティから烏丸通をはさんで西側のビル)
Blanclis 京都店 京都市下京区七条通新町西入夷之町697小川七条ビル4F(駅から新町通を北へ、七条新町の交差点を西へ。旅館若宮並び)
Avenir 京都市中京区壬生松原町1-55 パレスノースビレッジ206(京都駅から山陰本線で一駅目の丹波口が最寄り。駅から線路沿いに北上し、松原通へ出て西入る。二本目の角を北へ曲がり100mほど)

 

四条へ行く用事もないわけじゃないし・・・四条で脱毛でもいいかも

 

私はふだん京都駅と自宅マンションのあるくいな橋駅周辺が主な活動エリアなのですが、休日に友人と四条で食事をしたり、お酒を飲んだりといったことはよくあります。

 

なので京都駅周辺でなくてもいいかもね、と思い直して、四条かいわいで脱毛ができるお店を探してみることにしました。

 

当然のことですが四条の周りには脱毛サロンがそろっていて、京都駅の比ではありません。

 

少し調べただけでも、こんなにありましたよ。

全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ 下京区四条通烏丸東入長刀鉾町31 四条ビヨンドビル6F(四条烏丸店)
脱毛サロン RinRin

中京区 錦小路通烏丸西入占出山町312 KAY’Zビル202号室(四条店)
エステティックTBC 中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F(京都河原町店)
脱毛サロン KIREIMO 下京区 真町88 ユーイットゥ池善ビル8階(四条河原町店)
コロリー 中京区河原町通四条上ル(京都四条通店:河原町オーパ内)
エピレ(epiler) 中京区河原町 通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F(京都河原町店)
【全身脱毛Dione】敏感肌専門 脱毛サロンディオーネ 下京区四条通新町東入月鉾町63番地 月鉾町ビル601号(四条烏丸店)

 

毎週のように通うわけでもないので、四条へ行く用事にあわせて、通うようにしても良いかなと迷い中です。

 

まずは体験脱毛から。いくつか実際に行ってみないと、分かりませんからね。